天国の青-celestite-


パステル和アートインストラクター/パステルアーチスト、Maiumiのblogです。
by pastel-celestite
カテゴリ
全体
パステルレギュラーコース
ワークショップ
アートギャラリー
ほっとひといき
お知らせ!
インストラクターコース
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

チャリティーワークショップ、開催中。

3月11日に起こった東日本大震災での被害に対して、私に出来ることは何か・・・
と考え、4月に入ってからですがチャリティーでのワークショップを開催しています。

去年、故郷宮崎の口蹄疫被害の際にはポストカードセットを制作し、
沢山の方のご協力を得て完売することが出来ましたが、現在ちょっとバタバタしており
ポストカード用の図案を描く時間も、スキャンしてデータを作り印刷会社とやりとりを
するような余裕もなかったので、チャリティーワークショップという形を選びました。


各回のレッスン料から50%を、日本赤十字社の義援金口座へ寄付するお約束です。

今の所、レギュラーコースのレッスンでお世話になっている、
川口のカフェ「Cuppa tea?」さんでの開催がメインです。

d0232740_3513561.jpg

上記はCuppa tea?さんオープン記念のイベントとして、通常のパステル和アートよりも
一回り小さめの用紙で、あまり複雑でない図案を。
初心者の方にも参加して頂けるように。

一方、こちらは一度はパステル和アートを経験されているかたのほうが良いかな・・・
と思われるテーマ。曼荼羅アートです。
d0232740_3503029.jpg

この回↑は皆さん経験者のかたばかりでした。

それでもやはりちょっと時間が掛かります・・・
本当はもう少し時間を取ってさしあげたいのだけど、会場を押さえられる時間に
限りがあったりして。。。

曼荼羅アートの方は今月もう一度開催しますので(ご好評につき満員御礼です!)、
また改めてじっくりレポート出来たらと思ってます。

お楽しみに♪
[PR]

by pastel-celestite | 2011-04-15 04:12 | ワークショップ
<< 今度の日曜日は・・・ 4月のレギュラーコース >>