天国の青-celestite-


パステル和アートインストラクター/パステルアーチスト、Maiumiのblogです。
by pastel-celestite
カテゴリ
全体
パステルレギュラーコース
ワークショップ
アートギャラリー
ほっとひといき
お知らせ!
インストラクターコース
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

名古屋で曼荼羅アートワークショップ

この間の土日で名古屋に行ってきました。

曼荼羅アートの出張ワークショップで呼んで頂きまして、日曜日に開催しました。

以前から親交のあるマイミクAさんに声をかけて頂き、共通のマイミクさんである
Nさんとお二人で色々とお手配頂き、テーブルを二つに分けて行う程、
沢山の方に参加して頂きました。

d0232740_1441390.jpg


中国茶に造詣が深いAさん、ウェルカムティーには数種類の中国茶をご用意頂き
(その中には、アールグレイが生まれる元となったラプサンスーチョンという中国紅茶も)
WSの中休憩では、お手製スイーツもご用意して下さってました!

私も中休憩では台湾紅茶をお淹れしてお手伝い・・・。

その後本番の曼荼羅アートを描いて頂いたのですが、名古屋の皆さん、お手が早い!
色合いは薄づきの方が多かったように思いますが、模様が細かいんですよ~。
パステル経験のある方も多かったようですし、中には曼荼羅アートのWSに既に
参加された事があってご自宅でもたびたび描いていらっしゃるという方も。

それにしても、あんなに細かい模様を短時間で描き上げる方々ばかりで、驚きました!

d0232740_1534647.jpg

今回も人それぞれ、沢山の素敵な曼荼羅が出来上がりましたよ~。


ワークショップ後の打ち上げに向かう時、外に出たらナント彩雲が出ていました♪
Aさん・Nさん、そしてご参加下さった皆様、どうも有難うございました!
d0232740_1573468.jpg

[PR]

by pastel-celestite | 2011-05-24 01:59 | ワークショップ
<< 急遽、午前と午後の二本立て! 5月のレッスンは紫陽花~ >>