天国の青-celestite-


パステル和アートインストラクター/パステルアーチスト、Maiumiのblogです。
by pastel-celestite
カテゴリ
全体
パステルレギュラーコース
ワークショップ
アートギャラリー
ほっとひといき
お知らせ!
インストラクターコース
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

急遽、午前と午後の二本立て!

今日もいつもの紅茶カフェCuppa tea?さんでワークショップを開催しました。

元々午後にお友達が遠方から来てくれることになっていて、それに合わせて
ワークショップの企画をしていたのですが・・・

午前中からカフェに顔を出していたらオーナー知人の親子連れのお客様がご来店、
パステルアートに興味を持って下さって、たまたま道具もあるということで
急遽体験ワークショップを決行!させて頂きました。
(Cuppa tea?さん、ご協力有難うございました☆)

急だったのと後ろにも予定があったので、比較的簡単に描けるモチーフという
ことで、「ハートの翼」を描いて頂きました。
以前、Cuppa tea?さんで「ハートの翼」WSをやった時、オーラソーマのボトルを
選び(その時はバースデイボトルでしたが)その色を使って描いて頂きました。

今回もお一人一本ずつ選んでからがいいかなぁ・・・とチラっとオーナーに聞いて
見たところ(笑)OKを頂いたので、一本ずつ目の前に置いて頂いて、そして
オーナーからは各ボトルの解説もして頂く事が出来ました!

そして、作品はこちら・・・
d0232740_1242951.jpg

可愛らしいハート達が生まれました~♪

初体験のパステルアート、楽しんで頂けたようでとても嬉しいです^^


そして午後は、数年ぶりの方も含めてお友達が遠くから来てくれて。
皆、出会いのきっかけがハワイ挙式の準備、ということで、こちらのWSは
南国の海モチーフ。
d0232740_129141.jpg

私が海空シリーズと呼んでいる(海の中から空を見上げている構図)ものの、イルカ!
大好きなモチーフです。ホヌバージョンやマンタバージョンもありますよ(笑)

すーーーっかりターコイズの世界ですねぇ~(*^_^*)
やっぱり好きだなぁ、ターコイズブルー。

WS後はみんなでケーキセットを頂きながら、ロングタイムトーーーーク。
d0232740_26692.jpg

久しぶりだったので、すっかり話し込んでしまいました。

予期せず一日WSの日、となりましたが、とても充実した一日でした。

ご参加下さった皆様、有難うございます♪♪
[PR]

by pastel-celestite | 2011-05-26 01:33 | ワークショップ
<< 5月のカルチャーセンターレッスン 名古屋で曼荼羅アートワークショップ >>