天国の青-celestite-


パステル和アートインストラクター/パステルアーチスト、Maiumiのblogです。
by pastel-celestite
カテゴリ
全体
パステルレギュラーコース
ワークショップ
アートギャラリー
ほっとひといき
お知らせ!
インストラクターコース
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

横浜ワークショップ 2Days

すっかり更新が遅れてしまいましたが、先週横浜でパステル和アートワークショップを
行ってきました!

会場は、横浜駅西口から徒歩5分ほどのクリスタルショップ「ナディア」さん・・・から
これまた5分ほど高台に上がったセッションルーム「スペースシャスタ」です。

平日の14日と、週末の16日の2日間開催。ちょうど満月の日を挟んだ2Daysと
なりました。

WSのテーマは海空シリーズのドルフィンを基本に。

☆14日の皆さんの作品群↓
d0232740_11423121.jpg

☆こちらは16日↓
d0232740_11424949.jpg


これまでのレッスン等と比べると、海の色も光源の位置も様々ですね~♪
そして、ドルフィンの形もサンプル作品をマネるだけではなく、皆さん携帯で画像検索
してみたり、手帳に挟んであったシールを元に描いてみたり・・・

ホヌも生まれて、これだけ作品が集まるとすごく自由な海の中!
って感じに見えてきます。


スペースシャスタでのWSは「パステル和アート&Tea Party」と銘打って、
パステルのWSの後に私が紅茶をお淹れして皆さんに振舞っています。

こう見えて(?)紅茶好きが高じて紅茶教室を修了し、今は紅茶教室の講師
アシスタントやカフェのサポートもしてたりするんですよ^^

その腕を生かし、なるべく茶葉本来の美味しさを感じて頂けるように茶葉も選んで
持参しご提供しました。そして、ちょっとした紅茶のミニ知識みたいなお話もしたり・・・

暑い中、ホットティーをお出しするのにはちょっと気が引ける部分もありましたが、
少しでも清涼感を・・・とミントブレンドティーをメインに、ダージリンのセカンドフラッシュ
もお味見して頂いた感じです。

機会があればアレンジアイスティー等もご披露したいところなのですが・・・^^;


今回ご参加の皆さんはパステル初体験の方ばかり(あ、ママは2回目)でしたが
楽しんで頂けたようで本当に嬉しい限り。また描きたい、というお言葉も頂いた
ので、横浜ナディアさん(スペースシャスタ)では今後も継続してWS開催して
行きたいな・・・と思っています。

なるべく早くに、そしてコンスタントに開催出来るように頑張ります♪

横浜の皆さん、有難うございました!!

地球雑貨と癒しの空間 Nadia
HP:http://www.e-nadia.com/index.html
住所:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-10-9 田中ビル1階
TEL:045-316-1306

[PR]

by pastel-celestite | 2011-07-22 12:11 | ワークショップ
<< 8月はヒマワリ! 7月のレギュラーコースは・・・ >>