天国の青-celestite-


パステル和アートインストラクター/パステルアーチスト、Maiumiのblogです。
by pastel-celestite
カテゴリ
全体
パステルレギュラーコース
ワークショップ
アートギャラリー
ほっとひといき
お知らせ!
インストラクターコース
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

9月は満月♪

パステル和アートインストラクター/パステルアーティストの
Maiumiです。こんにちは。

先日、カルチャーセンターでのレギュラーレッスンを行いました。
今月のテーマはズバリ、「中秋の名月」
来週なんですよね、今年の中秋の名月は。
去年は私の誕生日の9/22で、その日は熊本でパステルWSを開催したのですが
嵐のような天候でした(苦笑)
夜、ご飯も終えて温泉に入る頃には雨も弱まって、露天風呂から月を眺める事も
出来たのですけども。温泉宿の名前に「龍」がついていたのと、その日参加された
皆様とはある意味「龍」がらみのご縁で繋がったような方ばかりだったので、
その天候も納得でした^^;

去年の想い出は置いておいて(笑)、レッスンでの作品はこのようなものになりました。

d0232740_19473336.jpg
可愛らしいウサギちゃん達のお月見です♪
一番左はレッスンしながら私が描いたもの。和風のお月見も良いけど、
ちょっと南国テイストも良いんじゃないかな~・・・という想像を絵に起こしてみました。

今月は日程が過密なのですが、あと2回このテーマのWSやレッスンがあります。

◆9/8(木)13:00-15:30 横浜 ナディア(スペースシャスタ)にて
 「パステル和アート&Tea Party」 ※詳細・お申込みはこちらからどうぞ。

◆9/10(土)15:00-17:00 川口 紅茶専門店Cuppa tea?にて
 単発参加可能(レッスン料3,500円+道具代500円)。
 ※お申込みはこちらからか店頭まで。


楽しくて、あっという間の時間ですよ~^^
是非、お近くの会場でご参加下さいませ!お待ちしております~♪

「地球雑貨と癒しの空間 Nadia」HP
「紅茶専門店Cuppa tea?」Blog
[PR]

by pastel-celestite | 2011-09-06 20:19 | パステルレギュラーコース
<< 曼荼羅アート 久々に描きました。 横浜シャスタでのワークショップ... >>