天国の青-celestite-


パステル和アートインストラクター/パステルアーチスト、Maiumiのblogです。
by pastel-celestite
カテゴリ
全体
パステルレギュラーコース
ワークショップ
アートギャラリー
ほっとひといき
お知らせ!
インストラクターコース
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

曼荼羅アート 久々に描きました。

今年の2月に神戸に行きまして・・・
「虹色の翼」はにやかよ さんに、「曼荼羅アート」の個人レッスンを
して頂きました。

その後自分でも曼荼羅アートのWSを何度か開催しましたが、思う所あり暫く
開催を控えておりました。

そんな中、何となく久しぶりに自分の曼荼羅、自分の為だけの曼荼羅ワークの時間を
作りたくなって・・・描きたいなぁ・・・という気持ちが湧いて来ていて。

そうしたら、かよさんの所で、「認定証」を発行するというお知らせがあって。

嬉しくって、すぐに連絡させて頂きました!!

今日は午前中英会話レッスンで、その後出掛けたくなるようなお天気だったのだけど、
自宅に戻って、リビングのカーテンと窓を全開にして、自然光の中で久々の曼荼羅を描く
ことにしました。

久々の曼荼羅は・・・
オーラソーマのバースボトルの色を使ってみました。
誕生数の7、B7ゲッセマネの園のイエロー/グリーン。
参考数の34、B34ヴィーナスの誕生のピンク/ターコイズ。
d0232740_23112868.jpg
うーん、モニターを通してみると色味が変わってしまうなぁ。
ピンクはもっと明るいピンクなんだけどな。

久々に描いたからか?所要時間はそれほど長くはなかったのに眩暈がしてきて(笑)
やっぱり集中力使いますね。

そろそろ、曼荼羅アートのWSも再開しようかな、と思っています。
今後の曼荼羅WSは、じっくりと。技術やコツよりも想いを伝えられるような
内容にしていきたいと思っています。
[PR]

by pastel-celestite | 2011-09-07 23:30 | アートギャラリー
<< 横浜シャスタでのWS-「中秋の名月」 9月は満月♪ >>