天国の青-celestite-


パステル和アートインストラクター/パステルアーチスト、Maiumiのblogです。
by pastel-celestite
カテゴリ
全体
パステルレギュラーコース
ワークショップ
アートギャラリー
ほっとひといき
お知らせ!
インストラクターコース
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

パステル&Tea Party @ 横浜シャスタ 10/16

パステル和アートインストラクター/パステルアーティストの
Maiumiです。こんにちは。

Upするのが少し遅くなりましたが、先日の日曜(10/16)に横浜シャスタでのパステルWS
を開催しました。

ナディアさん主催でのこのWS、Tea Partyと銘打って、パステル以外に紅茶も
お淹れしてちょっとした紅茶にまつわるお話などもしています。
(紅茶教室講師もしているMaiumiです)

当日は10月というのに関東では30℃を超えた所もあった程の夏日で、ウェルカムティー
には「キャンディー」というスリランカの茶葉をアイスティーで準備しました。

皆さん揃ってから、パステルの講座に入ります。
今回は「紅葉」のモチーフで募集告知をしましたが、海空シリーズのドルフィンを
描きたい、というリクエストも頂いていたので、どちらかお好きな方をお選び頂けるように
両方のサンプルをご用意しました。
d0232740_20585368.jpg

秋と夏の共演・・・10月とは言え夏のようだった当日にピッタリですね!

パステルアートを仕上げたあとのアフターティーには、今回は幻のお茶「シッキム」を
お持ちしました。インドの北東部、チベット近くのヒマラヤを臨む、元々小さい王国だった
エリアの紅茶です。ダージリンのようなフルーティーさと、焙煎した珈琲のような・・・
もしくは中国茶のような深さを感じる香りで、味わいはとても優しい仕上がりです。
丁度このワークショップ前に、シッキムのセカンドフラッシュを入手する事が出来たので
参加者の方々にも楽しんで頂こうと、丁寧にお淹れしました。
(実は、私が普段立ってるお店では1ポット1,000円の高級茶なのです・・・)


今回のワークショップ中は2つのモチーフを同時にレクチャーする、という状態でしたので
もしかしたら細かい部分で分かりにくいとか質問しづらい・・・とかあったかも知れません。
(そのようなお気持ちだった方いらっしゃったらゴメンナサイ!)

しかし、参加された方皆さんが楽しんで下さって、家でも描いてみたい、と道具について
質問されたり、次回また参加したいとおっしゃって下さったりで、とても嬉しく思います。

横浜ナディアさんでのワークショップは、年内分はこれにて終了となりました。
来年に向けて、より楽しんで頂けるよう企画して行けたらと思っております。

パステルWS&Tea Partyにご興味のある方、是非是非ナディアさんにリクエストを!(笑)

ご参加下さった皆様、ナディアスタッフの皆様、有難うございました♪

★地球雑貨と癒しの空間 Nadia★
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-10-9 田中ビル1階
TEL:045-316-1306
HP:http://www.e-nadia.com/


[PR]

by pastel-celestite | 2011-10-21 21:30 | ワークショップ
<< 11月のレッスンレポ@カルチャ... 曼荼羅アート、今度はコーラルで。。 >>