天国の青-celestite-


パステル和アートインストラクター/パステルアーチスト、Maiumiのblogです。
by pastel-celestite
カテゴリ
全体
パステルレギュラーコース
ワークショップ
アートギャラリー
ほっとひといき
お知らせ!
インストラクターコース
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

1月のレッスン@カルチャーセンター

パステル和アートインストラクター/パステルアーティストの
Maiumiです。こんにちは。

新年一発目のカルチャーセンターでのレギュラーレッスンが先日あり、今回は
そちらのレポです。

今回は「冬」なイメージのモチーフ。
これは2011年最後のレッスン時に決めておいたのですが、この厳冬の時期に
描くには少ーし寒さを感じてしまうモチーフだったかも知れません(*_*;

d0232740_01252.jpg

冬の夜空に広がる「オーロラ」。

これは、パステル和アートの技法というよりは、私自身がオーダーアート作成中に
編み出した(といっても特別難しいものではありませんが)技法を使っています。
最初は手を加え過ぎて何となく違うものに見えてきたりもするのですが、
繰り返し描いていると「加減」が分かってきてそれらしい絵になっていきます。
カルチャーセンターの生徒さんは皆さんMy道具をお持ちなので、是非ご自宅でも
練習してみて頂きたいですね^^

さて、1月は絵を描きながらも体感温度が下がってしまったので(寒色系ですしね)
来月は暖かさを感じられる春のモチーフにしたいと思います。

いやぁ・・・振り返ってみたらこちらでのレッスンも丸1年経ちました!
初めから続けて頂いてる生徒さんにも、新しく入ってくる生徒さんにも、
どちらにも満足して頂けるようなレッスン内容にしていかなければなぁ、と
思う年明けでした。
[PR]

by pastel-celestite | 2012-02-05 00:19 | パステルレギュラーコース
<< 急なお知らせ~!(2012,2... 曼荼羅ソーマワークショップ、リ... >>