天国の青-celestite-


パステル和アートインストラクター/パステルアーチスト、Maiumiのblogです。
by pastel-celestite
カテゴリ
全体
パステルレギュラーコース
ワークショップ
アートギャラリー
ほっとひといき
お知らせ!
インストラクターコース
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

セレスティアとクリスタルボウルの空間で・・・

パステル和アートインストラクター/パステルアーティストの
Maiumiです。こんにちは。


レポが前後するのですが、昨日、横浜ナディアさんのセッションルーム、スペースシャスタにてワークショップ「パステル和アート&Tea Party」を行いました!

今回は、ゆみこさんの帰国に合わせて急遽開催が決定した為、口頭やFBでの呼びかけとなりましたが、沢山の方にご参加頂けて嬉しかったです♪

これまでもシャスタで数回ワークショップをやってきましたが、今回はナント、巨大なカテドラルライツブラリー「セレスティア」を囲んでの開催となりました。。。

d0232740_0121929.jpg
セレスティア(中央の光るクリスタル)に見守られながらパステルアートを描くみなさん。

左下の方に一つ、写っているのですが。今回、ツーソン買付け直後のクリスタルボウルも一緒です。始まる前にゆみこさんが少し鳴らして倍音の渦を部屋中に響かせて下さいました。(私はその時ウェルカムティーを淹れるためにキッチンに居て、音の渦を身体で感じる事が出来なかったんですが・・・涙)

さすが「ゆみこといっしょ♪パステル和アート ワークショップ」、濃いです(笑) 今回ご参加の方はお得でしたね!!

参加者の方は、初めての方と2回目の方と半々、という感じでしたが、パステル初体験でも「何だかハマりそう!」「楽しい♪」「気がつくと入りこんでる~」 というお言葉を頂いて、私も感激です♪ シャスタWSに来て下さる方は「家でも描いてみたい!道具揃えようかな~」という方が多いですね、全体的に。是非、ご自宅でも楽しんで頂きたいです。その為のコツやテクニック、ヒントなどをWSでお伝えしていきますので(笑) ゆみこさんも道具揃えようかなぁ、という感じの事おっしゃってたので・・・そのうちマウイでのWS開催を企画して下さいませ(笑)

あ、そうそう。急な開催決定だったのでモチーフを決めてなくて、当日持参した幾つかのサンプルの中から皆さんにお好きなものを選んで頂きました。

春らしいものを、と「梅とうぐいす」「桜」「バラ」を持っていったんですけど、「梅とうぐいす」1名、他全員「桜」となり。。。「桜」は色合い的にも構図的にもオーラソーマでいう「コーラル」っぽいしナディア的でオススメ♪なんて言ってたら、結局みんなで「桜」を描くことになりました(笑)

が、途中で桜が「プルメリア」にアルケミーした組がいます^^ 私もその一人(笑)
d0232740_0383537.jpg

まさか、とっても和風で春らしい「桜」が常夏の南国っぽい「プルメリア」に変わるなんて!ハワイの風マジックでしょうか。
お茶菓子用にゆみこさんが差し入れして下さっていたリリコイ(パッションフルーツ)のクリームとクラッカーの風味にプルメリアの絵がとても良く合っていて、懐かしいハワイの景色が脳裏に甦りました~。
d0232740_0405987.jpg

d0232740_042569.jpg


ナディアさんでのWS、次回は3/17(土)です!
「パステル和アート&Tea Party」
◆モチーフは「桜」
◆パステルWSの後、紅茶専門店仕込みの本格紅茶をお楽しみ頂けます。
◆日時:2012年3月17日(土)13:00~15:30
◆場所:スペースシャスタ(横浜市神奈川区台町11-21-303)
 ※ナディアさん店舗から徒歩5分程
◆料金:4,900円


尚、お申し込みはナディアさんのHPからお願い致します。

ゆったりとティータイムを取りながらシェアする時間はとっても楽しいですよ♪
ご参加お待ちしておりま~す(*^_^*)
[PR]

by pastel-celestite | 2012-02-24 23:50 | ワークショップ
<< 曼荼羅ソーマ合同グループワーク... 2月のレッスン@紅茶カフェ >>