人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天国の青-celestite-


パステル和アートインストラクター/パステルアーチスト、Maiumiのblogです。
by pastel-celestite

3月のレッスン@カルチャーセンター

パステル和アートインストラクター/パステルアーティストの
Maiumiです。こんにちは。


先日、カルチャーセンターでのレッスン日でございました。
久々に朝から本格的な雨で、画材を濡らさないように移動するのが大変でした・・・。

さて、カルチャーセンターでの今月のモチーフは、他の会場とはちょっと違います。
前回、幾つかのサンプルを持参して、その中から生徒の皆さんに決めて頂きました。

と、いうことで、モチーフは・・・ピラミッド。
3月のレッスン@カルチャーセンター_d0232740_0435914.jpg

実は、このモチーフ。私個人も描いたのがもう2年以上前で、ちょっと色味とかハッキリと思い出せない状態でした。
過去に描いたものも、大抵見ればどの辺りの色を使っているか・・・というのは分かるのですが、こちらのモチーフは何となく・・・という感じで、少し黄色味が薄くなってしまいました。

色も構図も形も見本の通りに描いて頂く必要は全くないのですが、それでも見本の絵を再現出来るだけの情報を与えられるようにしておくのがインストラクターの仕事だと思っていますので、反省しております・・・・(+_+)

日々、精進です。

by pastel-celestite | 2012-03-08 00:52 | パステルレギュラーコース
<< 改めて直前のお知らせですー プライベートレッスン!? >>