天国の青-celestite-


パステル和アートインストラクター/パステルアーチスト、Maiumiのblogです。
by pastel-celestite
カテゴリ
全体
パステルレギュラーコース
ワークショップ
アートギャラリー
ほっとひといき
お知らせ!
インストラクターコース
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

6/30(土)横浜でパステルアートWS!&ティーパーティー

パステル和アートインストラクター/パステルアーティストの
Maiumiです。こんにちは。

しばらくずーーーっと記事を書いていない訳ですが、パステルの活動も
コンスタントに続けております。
募集告知もかけず、レポ記事も上げず・・・ の状態でも続けていける状況、
本当に有難いことですね(*^_^*)

が、脱「Blogサボリ」を目指すこの夏の私、ですので(笑)
一番近い日程で開催されるものから告知再開したいと思います!

近々では、いつもの横浜のクリスタルショップ「ナディア」さん主催のWS。

「パステル和アート&Tea Party」:今回は"ピラミッド"を描きますよ♪
d0232740_1222337.jpg

■日付:2012年6月30日(土) 13:00-15:30
■会場:スペースシャスタ(ナディアより徒歩5分)
■住所:横浜市神奈川区台町11-21-303
■定員:6名様
■参加料金:4,900円
※お申し込みは「ナディア」さんまでお願い致します!
◆Nadia HP ⇒ http://www.e-nadia.com/index.html
◆Nadia Tel ⇒ 045-316-1306

d0232740_12223748.jpg

※同じサンプルを見て描いても、色んな色や構図でオリジナリティ溢れる作品が毎回生まれます。
ナディアさんには実物も展示されていますので、覗いてみてね♪


さて。ナディアさんでのパステルワークショップは「&Tea Party」と銘打ってますが、
ウェルカムティーとアフターティーを、私がセレクトしてお淹れしています。

今回は、贅沢にも2012ダージリンファーストフラッシュを持参しようと思っていますよ!
タイミング良くジュンパナ茶園とキャッスルトン茶園のファーストフラッシュが手に
入りましたので、飲み比べして頂くのもいいかなぁ♪と思っています。

ダージリンは水色の薄さのせいか淹れる時に渋みエグミが出るまで抽出してしまい
あまり得意じゃないとおっしゃる方もいるのですが、ちゃんと美味しい頃合いを
逃さずに淹れるととっても香り豊かで飲みやすいんです。
そして、そのダージリンの春摘み一番茶であるファーストフラッシュは、
より一層柔らかく優しい味わいです。
もしかすると、ダージリンへの印象が変わってしまうかも・・・^^
d0232740_12233031.jpg

私がお手伝いしている紅茶専門カフェでは1ポット1,200円でお出ししてるので、
このワークショップに参加される方はかな~りお得だと思いますよ!

ぜひぜひ、パステルと美味しい紅茶をお楽しみくださいね~♪

皆様のご参加をお待ちしておりますー!
d0232740_1224203.jpg

[PR]

by pastel-celestite | 2012-06-15 12:24 | ワークショップ
<< 遅ればせながら・・・回顧しつつ... ごめんなさい、日程変更です! >>