天国の青-celestite-


パステル和アートインストラクター/パステルアーチスト、Maiumiのblogです。
by pastel-celestite
カテゴリ
全体
パステルレギュラーコース
ワークショップ
アートギャラリー
ほっとひといき
お知らせ!
インストラクターコース
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

【回顧レポ】5月のレッスン@カルチャーセンター

パステル和アートインストラクター/パステルアーティストの
Maiumiです。こんにちは。

さて、回顧レポ第四弾は5月のカルチャーセンターレッスン。

事前にモチーフ相談した時のサンプルが新緑のイメージだったことから、こちらに
なりました。

d0232740_23503225.jpg

奥入瀬、とは書いてありますが(だってJPHAAでも奥入瀬ってなってるし・・・)
白樺的な樹木の森を流れる渓流。

木々の間の空間の色を変える事によって、色々と表情に変化をつけられるのですが。。

d0232740_23515815.jpg

カルチャーセンターの生徒さん方は皆さん基本に忠実で、色番号など一つ一つ
確認しながら小まめにメモを取ってらっしゃいます( ..)φメモメモ

d0232740_23524433.jpg

今回も、サンプルに持参していたものに出来るだけ近い感じに描きあげて下さってます。

自分が受講していた時にはホイホーイと楽しく描いていただけだったので、
講師をやるようになってから「これはマズイ!」と思う事シバシバ(苦笑)
なので、日々の復習やオリジナルモチーフ作りも欠かせないのですね。

ちなみに紫っぽいグラデーションのは、レッスン中に私が描いたもの。
色を変えるとこういう風に雰囲気変わりますよ、というのをお知らせする為。

d0232740_23531595.jpg

でも、全体的に爽やかな風が吹いてきそうな風景に仕上がったのではないでしょうか?

さて、次回のレッスンモチーフは何になったのでしょうか?
続きをお楽しみに!
[PR]

by pastel-celestite | 2012-07-13 20:00 | パステルレギュラーコース
<< 【回顧レポ】ようやく半分・・・... 【回顧レポ】曼荼羅ソーマワーク... >>