人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天国の青-celestite-


パステル和アートインストラクター/パステルアーチスト、Maiumiのblogです。
by pastel-celestite

準インストラクター養成講座、はじめました!

パステル和アートインストラクター/パステルアーティストのMaiumiです、こんにちは。

最近、私の周囲のみんなのスタートを切った感というかリニューアル感というか、がホント素晴らしくて、気分はすっかり春って感じです。まだ寒いけど(笑)

さて、そんな中、実は私も今日新しいスタートを切りました。
なんと、準インストラクター養成講座を開始したのです!

思えば三年ほど前に準インストラクター資格を自分が取ってから、何故か向こう側から転がるようにレッスンやワークショップのお話を頂き、ほぼ休むことなく毎月2~3回のレギュラーレッスンやワークショップを複数の場所で続けてくることが出来ました。

ですが。実はこれまで準インストラクター養成講座は開催したことなかったのです。

自分に自信が持てなかったと言うこともありますし、それだけ集中した時間を取って頂く事への不安感など、自分の中に制限をいっぱい抱えていたのですね。

でも、去年の後半位から、レッスンの在り方を変えていきたくなった。そして、これまでに重ねてきた経験が、確実に自分の身になっていると実感出来てきた。そういう変化を自分で感じて、まずは横浜のナディアさんでスタートさせて頂くことに。

で、今日、その初日でしたっ(^_^)ゞ

私のブログでも告知をしようと思っていたのですが、私のブログよりも遥かに訴求力の高いナディアスタッフの皆さんのお陰で満席となったため、告知しないままのスタートとなりましたこと、ご容赦願います。

スタート数日前に教材等を取り寄せたのですが、箱を開けてビックリ。
準インストラクター養成講座、はじめました!_d0232740_202514.jpg


テキストが綺麗になってる~!
右側に写ってるのが私が受講した際のもので…ホント、ただのレジュメだったのにー(笑)

私が受講した時のメンバーは自由人ばかりだったので、全然カリキュラム通りには進まなかった(進めさせなかった、に近いけど…汗)コースでしたが、私も自分の経験から来るエッセンスも交えた講座にしていきたいので、テキスト通りに進めるのは一番最初に載ってる『円』のみ(笑)

今日はその他には短時間で描けるものと、ちょっと『描き上げた感』が持てるようなものを選んで描いて頂きました。
準インストラクター養成講座、はじめました!_d0232740_2033552.jpg


始めるまではやはり少しドキドキしましたが、皆さん楽しんで描いて頂けたようで嬉しかったです!

ナディアさんでの講座は4時間×5日間、週末を使って参加者の皆さんとスケジュールを調整しながら…のじっくりのんびりコースとなりますが、暖かくなる頃には素敵な準インストラクターさん達が誕生する事と思います!

楽しみですね~♪

そして、コース開催の拠点を少しずつでも増やしていけるよう展開していくのが、今年の目標です(^^)v

ご興味ある方、どしどしお声掛け下さいね!

Android携帯からの投稿

by pastel-celestite | 2013-01-27 20:00 | インストラクターコース
<< 2月のレッスン@カルチャーセンター 2013年1月のレッスン@紅茶カフェ >>