人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天国の青-celestite-


パステル和アートインストラクター/パステルアーチスト、Maiumiのblogです。
by pastel-celestite

Cosmic cafe@名古屋 レポ

パステル和アートインストラクター/パステルアーティストのMaiumiです、こんにちは。

先日の名古屋でのイベントレポです。

さて、イベント当日。
植田のサロン、Starbowに午前中集合して打ち合わせ兼ランチをしたあと、みんなで移動。

道中、こんな景色に出会いました。
Cosmic cafe@名古屋 レポ_d0232740_0152844.jpg

吉兆といわれる白鷺、の大群!(@_@)
川面にも沢山泳いでました~。


会場となる『トライバルアーツ』さんは、カフェと雑貨屋さん、ギャラリー等が併設されたとても素敵なところ。
Cosmic cafe@名古屋 レポ_d0232740_0154617.jpg

今回のスペースは、階段を上がった上の、そのまた上に広がるフロア。
Cosmic cafe@名古屋 レポ_d0232740_0163339.jpg

広いでしょう~?奥にあるテーブルが、私のパステルワークショップのブース。ブースというほど仕切る必要もない広々スペース!

広すぎて写真に入らない左側に、受付と、ボディーワークスペースを作っておりました。

Cosmic cafe@名古屋 レポ_d0232740_016549.jpg

みなさんにパステルを体験して頂いている様子。

クリスマスツリーや紅葉をモチーフとしてサンプルを用意していたのですが、時間に余裕があったので自由なテーマで描いて頂きましたよ~。

Cosmic cafe@名古屋 レポ_d0232740_017064.jpg

体験作品の数々…
初めてなのに、みんな上手~!!
初めてでも描き出すと手が止まらなくなるほど夢中になるんですよねぇ、パステルって。

私は、空いている時間にようこさんのマクラメ編みのブレスレット作りを体験して来ました♪

Cosmic cafe@名古屋 レポ_d0232740_0181031.jpg

左手の指先を怪我していたのでちょっとやりづらさを感じるときもありましたが、楽しく作れたし、気に入ってます(*'▽'*)


こんな感じで、Cosmic cafeは色んなセッションが楽しめるイベントなんですよ~!

今後、名古屋で定例化していく予定とのことなので、皆さん、これからも注目のイベントです。

私も今回だけでなく、また参加させて頂く予定です。

名古屋の皆さん、これからもよろしくお願いしまーす!


※Cosmic cafeの時には空き時間が合わず受けられなかったけんとさんのチネイザンを、明日東京出張セッションで受けてくる予定です、楽しみなような、ちょっと不安なような…( ´艸`)


Android携帯からの投稿

by pastel-celestite | 2013-11-25 00:12 | ワークショップ
<< 【今週末!】Cosmic ca... >>