天国の青-celestite-


パステル和アートインストラクター/パステルアーチスト、Maiumiのblogです。
by pastel-celestite
カテゴリ
全体
パステルレギュラーコース
ワークショップ
アートギャラリー
ほっとひといき
お知らせ!
インストラクターコース
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:パステルレギュラーコース( 37 )


ひまわり畑、続々。

パステル和アートインストラクター/パステルアーティストの
Maiumiです、こんにちは!

ちょっと更新が遅くなりましたが、先日の紅茶専門店Cuppa tea?さんでの
レギュラーコースレッスンのレポです。
d0232740_0203047.jpg
ヨーロッパの夏雲をイメージして雲を描いた方や、天上から何か光が降りてくる方・・・
このクラスは毎回色んな違いが出て興味深いです^^

比較的シンプルな構図の「ひまわり畑」というテーマでしたが、思いの外
好評で「可愛らしい!!」との声を複数頂きました。ホッ(*^_^*)

9月は仲秋の名月もありますので、月モチーフの構図にしようと思っています。

Cuppa tea?さんのレッスンは、カフェでリラックスした雰囲気の中行っています。
(毎回笑い過ぎて顔や腹筋が痛くなるほどに・・・・)
現在、新メンバーさんも受付中なので是非仲間入りをお待ちしておりますよ!

ご検討中の方、下記フォームからお気軽にお問い合わせ下さいね♪
お問い合わせはこちらから。

8月のレッスンレポ、Maiumiでした!
[PR]

by pastel-celestite | 2011-08-19 00:30 | パステルレギュラーコース

8月はヒマワリ!

こんばんは!パステル和アートインストラクター/パステルアーティストのMaiumiです。

ちょっとレポが遅れましたが、今月もレギュラーコースは順調に進んでいます^^

普段はひと月ほど前倒しの季節のテーマで描いて頂くようにしているのですが、
8月はレギュラーコースの開催日が結構早い時期に当たったので
(それと私が元来夏好きなのもあって笑)
もう一度夏のテーマで描いて頂いています。

今月のモチーフは、ひまわり畑。

先日のカルチャーセンター講座での作品です。
d0232740_2333688.jpg

構図が単純すぎて淋しい絵になるのを心配していたのですが
作品が集まってみると全くそんなこともなく、カワイイ夏の絵になったと思います!

今回は少し新しいテクニックも使ってますので、今後是非使ってみて欲しいな・・・
とふんわり期待しています(笑)

今月は、去年もコラボしたRHIイングリッシュカルチャーさんの企画で
キッズの英会話サマースペシャルクラスに参加します。
そしてお隣の紅茶専門店Cuppa tea?さんでの、レギュラー講座は13日の14時から。

キッズクラスはもう申込み締切が過ぎてしまいましたが、13日の大人のパステル講座は
直前まで申込可能です。道具・お茶込で4,000円です。
お盆休みだけど行くところもない~・・・という方、是非お待ちしております^^
お問合せはこちらのフォームからどうぞ!

それでは、また。See You!Maiumiでした♪
[PR]

by pastel-celestite | 2011-08-07 03:00 | パステルレギュラーコース

7月のレギュラーコースは・・・

早いもので7月も3分の1は過ぎてしまいましたね~。

今月のコースレッスンのテーマは、私の作品の中で
「海空シリーズ」と呼んでいる、海の中から空を見上げる風景の
「ドルフィン」をモチーフにしたものを描いて頂きました。

d0232740_2281417.jpg
こちらはカルチャーセンターの生徒さん達の作品群。
オーシャンブルーが濃くて、青好きな私はとっても幸せな気分に♪

d0232740_22104473.jpg
こちらはカフェの生徒さん達の作品群。
ドルフィン=イルカだけではなく、マンタやマーメイド・・・個性豊かです☆

夏らしい作品が沢山生まれたと思います。
是非、皆さんご自宅で飾って頂きたいなぁ!!


今月のコースレッスンは終了しましたが、ワークショップの開催予定があります!
夏のインテリアにもピッタリな「海空シリーズ“ドルフィン”」を描いてみませんか?


★7/14(木)13:00-15:30
★7/16(土)12:00-14:30 
※平日と週末、2回ありますので是非ご都合の良い方に♪

・パステルワークショップ&Tea Party@横浜ナディアさん
 (クリスタルいっぱいのセッションスペースシャスタにて)
・テーマ:海空シリーズ「ドルフィン」
・体験参加費:4,900円(道具レンタル・アフター紅茶付き)
※詳細・お申込みはナディアさんHPをご確認下さい。


皆様のご参加をお待ちしておりま~す!
[PR]

by pastel-celestite | 2011-07-11 22:23 | パステルレギュラーコース

気がつけば7月!

お久しぶりです。

ふと気がついたら、6月が終わってましたね!
途中沖縄に行きのんびりしてきたせいか、6月中のレッスンレポをUpするの
忘れてしまってました・・・^^;

今更ながら、6月のレッスンの様子と、7月に予定しているWSのお知らせです。


6月のコースレッスンは、「蛍と天の川」というテーマにしました。
下の画像2点は、別々の教室の作品ですが・・・面白いことが起きています。
d0232740_155435.jpg

d0232740_1574929.jpg

お気づきでしょうか?
天の川をイメージしている夜空の中の白い波線状のところ・・・
それぞれの絵を並べた時に繋がった状態になってるんです(@_@;)
並べた時には絵の中身を余り意識せずに手に取った順に並べていただけなんですけど
写真に撮るの正面に立って見たらば、繋がる現象が起きていて。

どちらの教室でも、本当にたまたまだったんですよ~。ビックリ。
生徒さんによってゆらぎも角度も全然違うのに、面白いですよね~!

お次は横浜でのミニワークショップ。
d0232740_224043.jpg

横浜で新しくワークショップをさせて頂くことになったのですが、決定前にお店に
お邪魔して、スタッフの方々に体験して頂きました。

お一人だと思って気楽にお邪魔したら、急遽お三方ということになり、しかも皆さん
別々のモチーフ!・・・正直焦りました(笑) 通常は同時には別モチーフのWSは
行っておりません・・・、それぞれ、お伝えするポイントが違うから、なのですが。
なので、楽しくも修行のようなWSとなりました(爆)


6月最後はオーラソーマセッションと曼荼羅アートを組み合わせた新企画、
「曼荼羅ソーマ」。
d0232740_215537.jpg

こちらもとっても素敵なセッションとなりました。
凄く楽しんで頂けている様子が伺えて、嬉しい限りです。

ご参加下さった皆様、有難うございました!


さてさて、7月の参加者様募集中のWS・イベントは下記となります。

★7/9(土)15:00~17:00
・パステル和アートワークショップ@紅茶専門店Cuppa tea?さん

・テーマ:海空シリーズ「ドルフィン」
・体験参加費:4,000円(道具レンタル・紅茶付き)
※お申込みは店頭、もしくはこちらの問合せフォームからどうぞ。

★7/14(木)13:00-15:30・7/16(土)12:00-14:30
・パステルワークショップ&Tea Party@横浜ナディアさん
 (セッションスペースシャスタにて)

・テーマ:海空シリーズ「ドルフィン」
・体験参加費:4,900円(道具レンタル・アフター紅茶付き)
※詳細・お申込みはナディアさんHPをご確認下さい。

★7/24(日)11:00~17:00
・1dayワークショップ「曼荼羅ソーマ」@紅茶専門店Cuppa tea?さん

・内容:オーラソーマシナジーリーディングセッションと曼荼羅アートWS
・あなたの中にある色で、世界に一つだけ、あなただけの曼荼羅を描きます。
・参加費:25,000円
※お申込みは店頭、もしくはRHIイングリッシュカルチャーHPにてどうぞ。


よろしくお願い致します♪
[PR]

by pastel-celestite | 2011-07-03 10:14 | パステルレギュラーコース

5月のカルチャーセンターレッスン

先日、カルチャーセンターでのレギュラーレッスンがありました。

ここの所体験参加の方が増えていて、初めての方にいきなり描いて頂く事も
多いのですが^^; 皆さん楽しんで下さっているようで嬉しいです。

少人数で始まったクラスなので、少しずつでもメンバーさんが増えていったら
有難いなぁと思っています。

レギュラーコースの5月のテーマは紫陽花。
d0232740_033354.jpg

これだけ数が集まると、何だか感慨深い・・・。
それぞれ少しずつテイストが違うので、人数が多い講座は終わった後のシェアの
時間が楽しいです♪


来月のレギュラーコースのテーマは「蛍と天の川」の予定です。
お楽しみに!
[PR]

by pastel-celestite | 2011-06-01 00:37 | パステルレギュラーコース

5月のレッスンは紫陽花~

先週末の土曜日、紅茶専門店Cuppa tea?さんでのレギュラーコースレッスンでした。

5月のテーマは紫陽花。

梅雨時期のモチーフっぽい紫陽花ですが、コースレッスンでは描いた作品をご自宅で
飾って頂ける期間を長く取れるように、季節をほんの少し先取りしたテーマに設定
しています。

ということで、紫陽花なのですが・・・最近は雨も増えましたよね^^;
先取りというよりはそろそろ梅雨入りも近いのでしょうか。。。
d0232740_1555711.jpg


雨が苦手な私は、紫陽花でも雨上がりの構図にしてしまいました(笑)
葉っぱの上に、水玉が光っています。

生徒さんの作品も、みんな素敵~♪
描き上げて皆で作品を眺めながらお茶する時間が大好きです!


Cuppa tea?さんでは、4月に行った曼荼羅アートのワークショップが好評でして、
今後定期的に曼荼羅アートのイベントを行っていくことになりそうです。
通常の曼荼羅アートだけではなく、凄い贅沢なコラボイベント企画になる予感・・・。

内容が詰まりましたらまた別途お知らせ致しますので、お楽しみに!!!
[PR]

by pastel-celestite | 2011-05-18 02:01 | パステルレギュラーコース

4月のレギュラーコース

現在、川口元郷のカフェや西川口のカルチャーセンターで、パステル和アートの
講座を開催しています。

毎月、ひと月程早めに季節を先取りしたテーマを設け描いて頂いているのですが、
4月は「新緑」をテーマにしてみました。

d0232740_029064.jpg
d0232740_029549.jpg


いかがでしょうか?

同じテーマ、サンプルでも、一人ひとり色味も印象も違うのがグループレッスンの
楽しいところです。

5月は、梅雨を先取り(?)して、アジサイにしようと思っていますよ(^ー^)

今月はレギュラーコース以外にワークショップイベントも何度か予定しているので、
その模様も改めてレポート致します♪
[PR]

by pastel-celestite | 2011-04-10 00:39 | パステルレギュラーコース