天国の青-celestite-


パステル和アートインストラクター/パステルアーチスト、Maiumiのblogです。
by pastel-celestite
カテゴリ
全体
パステルレギュラーコース
ワークショップ
アートギャラリー
ほっとひといき
お知らせ!
インストラクターコース
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


横浜シャスタでのワークショップ、日程決まりました。

パステル和アートインストラクター/パステルアーティストの
Maiumiです。こんにちは。

以前も少しふれたのですが、横浜ナディアさんのセッションスペース
「シャスタ」でのワークショップ、9月の日程が決まりました。
d0232740_2324654.jpg
(上の画像は7月のワークショップの模様です。)
「パステル和アート&Tea Party」
◆パステルWSの後、紅茶専門店仕込みの本格紅茶をお楽しみ頂けます。
◆日時:9/8(木)13:00~15:30
◆場所:スペースシャスタ(横浜市神奈川区台町11-21-303)
 ※ナディアさん店舗から徒歩5分程
◆料金:4,900円


尚、お申し込みはナディアさんのHPからお願い致します。

9月のモチーフは、まだサンプル作品を描き上げていませんが「満月」がテーマと
なる予定です。少し、南国テイストにしあげようかなと思っている所。

パステルを描いた後の、ティー&シェアタイムも楽しいですよ♪
是非ぜひご参加下さい~(*^_^*)

Maiumiでした!
[PR]

by pastel-celestite | 2011-08-20 23:05 | ワークショップ

ひまわり畑、続々。

パステル和アートインストラクター/パステルアーティストの
Maiumiです、こんにちは!

ちょっと更新が遅くなりましたが、先日の紅茶専門店Cuppa tea?さんでの
レギュラーコースレッスンのレポです。
d0232740_0203047.jpg
ヨーロッパの夏雲をイメージして雲を描いた方や、天上から何か光が降りてくる方・・・
このクラスは毎回色んな違いが出て興味深いです^^

比較的シンプルな構図の「ひまわり畑」というテーマでしたが、思いの外
好評で「可愛らしい!!」との声を複数頂きました。ホッ(*^_^*)

9月は仲秋の名月もありますので、月モチーフの構図にしようと思っています。

Cuppa tea?さんのレッスンは、カフェでリラックスした雰囲気の中行っています。
(毎回笑い過ぎて顔や腹筋が痛くなるほどに・・・・)
現在、新メンバーさんも受付中なので是非仲間入りをお待ちしておりますよ!

ご検討中の方、下記フォームからお気軽にお問い合わせ下さいね♪
お問い合わせはこちらから。

8月のレッスンレポ、Maiumiでした!
[PR]

by pastel-celestite | 2011-08-19 00:30 | パステルレギュラーコース

サマースペシャルクラス-キッズ英会話コラボ-

こんにちは、パステル和アートインストラクター/パステルアーティストの
Maiumiです。

今週はパステル活動もなかなかハードな週でして、その中でも大きなボリュームを
占めていた「英会話教室キッズクラスとのコラボ授業」の全日程が無事終了しました!

会場は、私もお世話になっている「RHIイングリッシュカルチャー」さん。
去年もジョイントしたのですが、こちらの幼児~小学6年生までの英会話クラスとの
コラボで、「英語でパステルアート」という夏休みスペシャル企画を実施。

d0232740_4134048.jpg
みんなで仲良く道具をシェアし合って描いていきます。
d0232740_415675.jpg
そして、絵を描くだけでなく、描いた絵にまつわる英語のお勉強もしますよ!

比較的高学年の回には、「虹とヒマワリ」をテーマに描いて貰いました。
d0232740_4173860.jpg


そして、幼児~1年生の回ではママ達と先生が手を貸しながら「海とお魚」を。
d0232740_4194312.jpg

みんな素敵な絵が描けましたね~♪

全日程トータル20名のキッズが参加してくれました。
どうもありがとう♪


私がパステルアートのインストラクター活動をしていて常々想っていること・・・
それは「何かを表現する」ということのきっかけや一助になれば最高に嬉しいな、と。

パステルアートは初めての方でも飾りたくなるような作品が描ける、とても簡単で
気軽なツールです。
見本を見ながらでも「絵を描いてみる」ことの気軽さや楽しさに触れて頂ければ
それだけでも嬉しいです。

そして、誰の中にも眠っている「表現するチカラ」や「クリエイティビティー」が
ムクムクと目覚めるきっかけになるのであれば、本当にインストラクター冥利に
尽きるのです。

大人も子供も、今は「表現する」「伝える」ことが難しい時代だと思います。

そんな中でも、ただただ楽しいからとパステルアートを描いてみて欲しい。
もしかしたら、言葉に出来なくても何かがふわっと軽くなるかも知れない。

同じ見本を見て描いても一人ひとり違う絵が出来上がる。
それを見ながら「ここが違うね」「これはどうやってこの色になったの?」
そんな話をするだけでも「コミュニケーション」が生まれます。

そんなきっかけを一つでも多く提供出来るインストラクターであるよう、
日々精進してゆきたいと思います。

今日は最後に何かアツくなっちゃった(笑)Maiumiでした!
[PR]

by pastel-celestite | 2011-08-12 04:43 | ワークショップ

8月はヒマワリ!

こんばんは!パステル和アートインストラクター/パステルアーティストのMaiumiです。

ちょっとレポが遅れましたが、今月もレギュラーコースは順調に進んでいます^^

普段はひと月ほど前倒しの季節のテーマで描いて頂くようにしているのですが、
8月はレギュラーコースの開催日が結構早い時期に当たったので
(それと私が元来夏好きなのもあって笑)
もう一度夏のテーマで描いて頂いています。

今月のモチーフは、ひまわり畑。

先日のカルチャーセンター講座での作品です。
d0232740_2333688.jpg

構図が単純すぎて淋しい絵になるのを心配していたのですが
作品が集まってみると全くそんなこともなく、カワイイ夏の絵になったと思います!

今回は少し新しいテクニックも使ってますので、今後是非使ってみて欲しいな・・・
とふんわり期待しています(笑)

今月は、去年もコラボしたRHIイングリッシュカルチャーさんの企画で
キッズの英会話サマースペシャルクラスに参加します。
そしてお隣の紅茶専門店Cuppa tea?さんでの、レギュラー講座は13日の14時から。

キッズクラスはもう申込み締切が過ぎてしまいましたが、13日の大人のパステル講座は
直前まで申込可能です。道具・お茶込で4,000円です。
お盆休みだけど行くところもない~・・・という方、是非お待ちしております^^
お問合せはこちらのフォームからどうぞ!

それでは、また。See You!Maiumiでした♪
[PR]

by pastel-celestite | 2011-08-07 03:00 | パステルレギュラーコース