天国の青-celestite-


パステル和アートインストラクター/パステルアーチスト、Maiumiのblogです。
by pastel-celestite
カテゴリ
全体
パステルレギュラーコース
ワークショップ
アートギャラリー
ほっとひといき
お知らせ!
インストラクターコース
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


遅れましたが、3月のレッスン@紅茶カフェ

パステル和アートインストラクター/パステルアーティストの
Maiumiです。こんにちは。

今、パステルとは別の柱「紅茶」の方でバッタバタでして、パステルBlogの更新も止まってます。。。が、が、が。月が変わってしまう前に、一つでも、一日でも早くUp!!

3月の紅茶カフェでのレッスンの模様です。

こちらでの3月のテーマは「バラ」。
何を隠そう、私は花の「バラ」自体が苦手・・・。
バラの持つ優雅なイメージも程遠ければ、香りすらもクシャミ連発してしまうという苦手さ。

なので、私自身もあまりこのモチーフを上手く描けた試しがありません(汗)

がしかし、皆さん、講師の私よりはるかに薔薇を素敵に描いてらっしゃいます。

*Heaven's Blue*

レインボーカラーローズや、花びらが凄く繊細な薔薇も。

*Heaven's Blue*

*Heaven's Blue*

本当に、皆さん私よりもずっとずっと素敵な薔薇たちです!

*Heaven's Blue*

紅茶カフェでの4月のレッスンは、「観音さま」ですよー。お楽しみに♪
[PR]

by pastel-celestite | 2012-03-29 23:59 | パステルレギュラーコース

改めて直前のお知らせですー

パステル和アートインストラクター/パステルアーティストの
Maiumiです。こんにちは。


今日はタイトルの通り、直前ですが告知です。

今度の土曜日3/17、横浜ナディアさんでパステルアートワークショップを行います!
あと残席僅かなようですので、ご興味のある方、お急ぎくださいませ(^o^)/

「パステル和アート&Tea Party」
◆モチーフは「桜」(慣れてる方は「プルメリア」への変更も可)
◆パステルWSの後、紅茶専門店仕込みの本格紅茶をお楽しみ頂けます。
◆日時:2012年3月17日(土)13:00~15:30
◆場所:スペースシャスタ(横浜市神奈川区台町11-21-303)
 ※ナディアさん店舗から徒歩5分程
◆料金:4,900円


尚、お申し込みはナディアさんのHPからお願い致します。

今回のお茶は、ゆみこさんも気に入って下さった「苺ミルクティー」をご用意しますよ♪
フレーバーをつけただけのちょっとキツイ香りの苺ティーではありません。
贅沢にたっぷりとドイツ産のいちごのフリーズドライが入っているのです。
お飲み頂く時には形跡がありませんが、しっかりと香りが出ているので
まるでいちごミルクを食べてるかのような自然な味わいになるんですよ~(*^_^*)

ゆみこさんのパステルWS参加のBlog記事は下記から↓
「ゆみこのブログ☆Peace is Possible ~人生は創造できる!/パステル和アートwithセレスティア」

d0232740_184076.jpg

ではでは、お待ちしておりま~す♪
[PR]

by pastel-celestite | 2012-03-15 01:09 | ワークショップ

3月のレッスン@カルチャーセンター

パステル和アートインストラクター/パステルアーティストの
Maiumiです。こんにちは。


先日、カルチャーセンターでのレッスン日でございました。
久々に朝から本格的な雨で、画材を濡らさないように移動するのが大変でした・・・。

さて、カルチャーセンターでの今月のモチーフは、他の会場とはちょっと違います。
前回、幾つかのサンプルを持参して、その中から生徒の皆さんに決めて頂きました。

と、いうことで、モチーフは・・・ピラミッド。
d0232740_0435914.jpg

実は、このモチーフ。私個人も描いたのがもう2年以上前で、ちょっと色味とかハッキリと思い出せない状態でした。
過去に描いたものも、大抵見ればどの辺りの色を使っているか・・・というのは分かるのですが、こちらのモチーフは何となく・・・という感じで、少し黄色味が薄くなってしまいました。

色も構図も形も見本の通りに描いて頂く必要は全くないのですが、それでも見本の絵を再現出来るだけの情報を与えられるようにしておくのがインストラクターの仕事だと思っていますので、反省しております・・・・(+_+)

日々、精進です。
[PR]

by pastel-celestite | 2012-03-08 00:52 | パステルレギュラーコース

プライベートレッスン!?

パステル和アートインストラクター/パステルアーティストの
Maiumiです。こんにちは。

いつも紅茶カフェ「カパティー」のレギュラーレッスンにご参加下さっているWelinaさん。
3月は予定が合わない、ということで見送る予定だったのが、もし都合が合えば・・・
と突如個人レッスンを行うことになりました♪

紅茶カフェでの3月のレッスンモチーフは、薔薇。
リクエストもその薔薇の予定だったのだけれど、ふと思い立ち違うサンプルも持参。

先日の横浜ナディアWSで描いたプルメリア、です。

Welinaさんはフラワーアートやアレンジをされていてお花のプロ(その作品は本当にゴージャスで繊細で素敵です!)なのですが、実はハワイ挙式の先輩でもあるんです♪

そんなハワイにも沢山咲いている南国のお花、プルメリア。きっと嫌いじゃないハズ・・・
レッスンスタート前に、惑わし作戦(笑) そして案の定、プルメリアでGo!となりました^^

d0232740_1565110.jpg

マジェンタピンクの濃いお花が可愛い、Welinaさんの作品。
さすがお花の先生。お花の生命力が違います!
対して私の作品は・・・なんと影が薄い事か(笑)

d0232740_21013.jpg

d0232740_22023.jpg


プルメリア、まだまだこれから追求していく事でブラッシュアップしていけそうな気がします。

今回は本物の花のイメージが曖昧な中、そしてサンプル絵の花の巻きの向きが逆になっている中(汗)一生懸命描いて下さって有難うございました!また、ご希望があれば個人レッスンしますのでリクエスト下さいね~♪

Welinaさんの、レッスン感想のブログ記事リンク↓
「Flora Welina/フランジパニ」

おまけ。
レッスン後はかなりボリューミィなランチを頂きましたよ(*_*; 美味しかったけど。
d0232740_2103189.jpg

[PR]

by pastel-celestite | 2012-03-06 02:11 | ワークショップ

曼荼羅ソーマWSのご感想頂きました!

パステル和アートインストラクター/パステルアーティストの
Maiumiです。こんにちは。

記事連投ですが・・・
1/29(日)に開催した曼荼羅ソーマワークショップにご参加下さったとるこさん
ご感想をBlogに書いて下さいました。
リンクの承諾も頂きましたので、下記から是非チェックしてみて下さい♪

「AURA-SOMA DAYS| You are what you draw.」

オーラソーマプラクティショナーでもあるとるこさん、きっと曼荼羅のそれぞれの色のエリアで描きながら起こった事象と向き合いながら色のメッセージもご自身で感じてらっしゃった事かと思います。

初対面ながら、ほぼ鏡となるようなボトルセレクションをした方と向き合って座ることになったというのも印象深かったですね。

とるこさん、こんなにしっかりと感想を書いて下さって有難うございます!!
そして、遠方よりご参加有難うございました♪

また曼荼羅描きたくなったらいらして下さいね♪
d0232740_125856.jpg

[PR]

by pastel-celestite | 2012-03-04 01:25 | ワークショップ

曼荼羅ソーマ合同グループワークショップ

パステル和アートインストラクター/パステルアーティストの
Maiumiです。こんにちは。

Blog記事にするのが遅くなってしまいましたが、2/19(日)に曼荼羅ソーマWSを開催しました。
今回も合同グループワークショップ、という事で、初対面同士の参加者さん達でしたが、
やはりそこは魅惑の「曼荼羅ソーマ」。始まる頃から不思議と垣根のない雰囲気になって行きました。
d0232740_0303665.jpg

オーラソーマパートでは深い部分でのシェアもあり、同じグループセッションに集まる方々の見えない部分での繋がりの不思議さに、主催側ながら毎回驚かされます。
d0232740_0353591.jpg

この他の写真やそれに関するコメント等を、FacebookにUpしております。是非、ご覧下さい。
Facebook 曼荼羅ソーマページ、2/19分アルバム

先にアルバムのリンクを貼ってしまいましたが、曼荼羅ソーマや色を通しての気づき等を綴っていくFacebookページ「Colourful Life」を作成しました。曼荼羅ソーマWS開催予定やレポートなど、そちらにも随時Upして行く予定ですので、こちらのBlogともどもチェックよろしくお願い致します!

曼荼羅ソーマWS、次回は3/18(日)開催です。

<合同グループセッションコース>
・他のお申込者と合同でのワークショップで、プライベートコースよりも少し軽めの内容。
オーラソーマパートは参加者全員でのシナジーリーディング、曼荼羅アートは時間内で仕上がるところまで、となります。(ティータイムあり)。
オーラソーマや曼荼羅アートが気になっている方にお薦め、一粒で二度おいしいWSです。
【日時】2012年3月18日(日)13:00~17:00
【料金】お一人様一律15,000円。(各回先着8名様で締め切ります)
【会場】紅茶専門店Cuppa tea?隣レッスンルーム
【住所】埼玉県川口市本町2-6-18


お問合せ・お申し込みはこちらのフォームからどうぞ。

皆様のご参加をお待ちしております(^o^)丿
[PR]

by pastel-celestite | 2012-03-04 01:00 | ワークショップ