天国の青-celestite-


パステル和アートインストラクター/パステルアーチスト、Maiumiのblogです。
by pastel-celestite
カテゴリ
全体
パステルレギュラーコース
ワークショップ
アートギャラリー
ほっとひといき
お知らせ!
インストラクターコース
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2月のレッスン@紅茶カフェ

パステル和アートインストラクター/パステルアーティストのMaiumiです、こんにちは。

レギュラーレッスンレポ、続きます。
お次は毎度の紅茶カフェ。

d0232740_21225124.jpg

こちらでは、梅とウグイス。
ウグイスとはいえ、雰囲気を出すためにメジロぽい色にしてますが…
d0232740_21235545.jpg

d0232740_21232484.jpg


和風だけど可愛らしくて、自分で考えたにしては好きなモチーフです(*^。^*)

今回、生徒さんのお一人にパステル48色セットをオーダーされていたのですが、アテクシとしたことがすっかり忘れておりまして…大変失礼しました(今回は無料でお貸し出ししました)!!
来月は必ずお持ちしますのでm(_ _)m

さて、私、只今旅路に出ようとしております。行き先は……名古屋。
奇遇にもたった今のケンミンショーで名古屋やってます(笑)

名古屋旅の事もリアルタイムup出来ると良いんですが…乞うご期待!?

Android携帯からの投稿
[PR]

# by pastel-celestite | 2013-02-21 21:20 | パステルレギュラーコース

2月のレッスン@カルチャーセンター

パステル和アートインストラクター/パステルアーティストのMaiumiです、こんにちは。

レッスンレポすらあげてないのにもう来週で2月が終わってしまうことに、つい昨日気づきました(*_*;
急いでUpするデス。

まずは、カルチャーセンターレッスンから。
d0232740_2102971.jpg


今回は冬景色、湖畔でしたー。
配色、サンプル通りじゃなくても良いですよ~と申し上げているのですが、カルチャーセンターの生徒さんはまずはサンプル通りに描いてから自宅で応用で描いてみる、という方が多いです。
d0232740_2105715.jpg



d0232740_2115820.jpg


ふんわりなイメージだったりクリスタルの世界みたいにクリアーな感じだったり、色々ですね。

今回は見学の方がいらっしゃって、3月からご参加下さる事になりました(^_^)/
ありがとうございます。

来月は、春色モチーフの予定ですよ~。


Android携帯からの投稿
[PR]

# by pastel-celestite | 2013-02-21 20:58 | パステルレギュラーコース

準インストラクター養成講座、はじめました!

パステル和アートインストラクター/パステルアーティストのMaiumiです、こんにちは。

最近、私の周囲のみんなのスタートを切った感というかリニューアル感というか、がホント素晴らしくて、気分はすっかり春って感じです。まだ寒いけど(笑)

さて、そんな中、実は私も今日新しいスタートを切りました。
なんと、準インストラクター養成講座を開始したのです!

思えば三年ほど前に準インストラクター資格を自分が取ってから、何故か向こう側から転がるようにレッスンやワークショップのお話を頂き、ほぼ休むことなく毎月2~3回のレギュラーレッスンやワークショップを複数の場所で続けてくることが出来ました。

ですが。実はこれまで準インストラクター養成講座は開催したことなかったのです。

自分に自信が持てなかったと言うこともありますし、それだけ集中した時間を取って頂く事への不安感など、自分の中に制限をいっぱい抱えていたのですね。

でも、去年の後半位から、レッスンの在り方を変えていきたくなった。そして、これまでに重ねてきた経験が、確実に自分の身になっていると実感出来てきた。そういう変化を自分で感じて、まずは横浜のナディアさんでスタートさせて頂くことに。

で、今日、その初日でしたっ(^_^)ゞ

私のブログでも告知をしようと思っていたのですが、私のブログよりも遥かに訴求力の高いナディアスタッフの皆さんのお陰で満席となったため、告知しないままのスタートとなりましたこと、ご容赦願います。

スタート数日前に教材等を取り寄せたのですが、箱を開けてビックリ。
d0232740_202514.jpg


テキストが綺麗になってる~!
右側に写ってるのが私が受講した際のもので…ホント、ただのレジュメだったのにー(笑)

私が受講した時のメンバーは自由人ばかりだったので、全然カリキュラム通りには進まなかった(進めさせなかった、に近いけど…汗)コースでしたが、私も自分の経験から来るエッセンスも交えた講座にしていきたいので、テキスト通りに進めるのは一番最初に載ってる『円』のみ(笑)

今日はその他には短時間で描けるものと、ちょっと『描き上げた感』が持てるようなものを選んで描いて頂きました。
d0232740_2033552.jpg


始めるまではやはり少しドキドキしましたが、皆さん楽しんで描いて頂けたようで嬉しかったです!

ナディアさんでの講座は4時間×5日間、週末を使って参加者の皆さんとスケジュールを調整しながら…のじっくりのんびりコースとなりますが、暖かくなる頃には素敵な準インストラクターさん達が誕生する事と思います!

楽しみですね~♪

そして、コース開催の拠点を少しずつでも増やしていけるよう展開していくのが、今年の目標です(^^)v

ご興味ある方、どしどしお声掛け下さいね!

Android携帯からの投稿
[PR]

# by pastel-celestite | 2013-01-27 20:00 | インストラクターコース

2013年1月のレッスン@紅茶カフェ

パステル和アートインストラクター/パステルアーティストのMaiumiです、こんにちは。

いつもの紅茶カフェでの今年初のレッスンが、先週の土曜日にありました。
d0232740_1653291.jpg

こちらでも、『椿』を描いて頂きました。

d0232740_16534949.jpg

アフターティーはディンブラ、ベイクドチーズケーキを合わせて。

店内のレイアウトがすっかり変わっていました~。
カフェエリアとレンタルボックスエリアが分かれた感じ。

その分、少しテーブル間が近くなったかなーという感じ。
ど真ん中のテーブルを使わせて頂いて恐縮です(^。^;)

来月は2月9日土、14時~16時。
『梅とウグイス』の予定ですよ~(*゚▽゚)ノ


Android携帯からの投稿
[PR]

# by pastel-celestite | 2013-01-21 16:50 | パステルレギュラーコース

新年一発目のレッスン@カルチャーセンター

パステル和アートインストラクター/パステルアーティストのMaiumiです。こんにちは!

気がつけば新年になって初の記事ですね。
明けましておめでとうございます(遅っ!)

先日大雪となった日にあった、今年初のレギュラーレッスンの模様をレポします(*゚▽゚)ノ

去年最後のレッスンで決めておいた今回のテーマは『椿』。冬のお花って感じですもんね~。

描こうと思えばどんな風にでも描けるモチーフですが、時間に制限のあるレッスンの中で終えられるもの…と考えると、ある程度デフォルメされた構図になってきます。
d0232740_15365299.jpg


お花部分を描いている時には皆さん何だか難しそうな顔をされていましたが、出来上がりは和と洋が混ざったような、素敵な作品になったのではないかと思います。
d0232740_15372444.jpg

d0232740_15392427.jpg


来月は、少しクールな感じのモチーフの予定です!

カルチャーセンターレッスン生の皆様、お足元の悪い中ご参加ありがとうございました!

Android携帯からの投稿
[PR]

# by pastel-celestite | 2013-01-17 15:36 | パステルレギュラーコース